2019-12

フィリピン

【ACR-Iカード】とは?フィリピンの外国人登録証について紹介

ACR-Iカードについて詳しくまとめてます。60日以上フィリピンに滞在する場合には、ACR-Iカード(外国人登録証)の取得が義務付けられています。この記事では、ACR-Iカードについての詳細や、カードの申請方法、費用などをご紹介いたします。
フィリピン

【最新】フィリピンのバスの乗り方や運賃、メリットとデメリット

フィリピンにも、日本と同じようにバスが運行していて、誰でも安く簡単に乗ることができます。そんなバスのメリットとデメリットを始め、乗り方や運賃、路線図などをご紹介します。
フィリピン

【最新版】SM northで観光ビザを延長する方法【誰でも簡単】

フィリピンで観光ビザの延長申請する方法を紹介します。フィリピンの観光ビザは取得や延長が誰でも簡単にできます。この記事ではマニラのケソンシティにある『SM north』のイミグレ移民局で観光ビザの延長申請をする方法をご紹介いたします。
フィリピン

「トライシクル」上手く使うと便利なフィリピンの乗り物について

フィリピンで非常にメジャーな乗り物である「トライシクル」上手く利用できれば、安くて非常に便利なんです。そのトライシクルについてご紹介いたします。
フィリピン

【パギビック】フィリピンのローンについて

パギビック(Pag-IBIG)とは、フィリピンの住宅ローンや給料ローンなどを担当している政府機関です。パギビックが提供しているローンや、パギビッグの詳細、設立背景などを詳しくご紹介します。
フィリピン

「UV Express」フィリピンの乗り合いバンについて

フィリピンには「UV Express」という白い乗り合いの車があります。そのバンの乗り方や料金、メリットデメリットなどをご紹介いたします。
フィリピン

【BENCH】フィリピンの床屋で散髪してみた(ファッションブランド)

フィリピンの床屋『BENCH』について紹介します。フィリピンのファッションブランドが展開している『BENCH BARBERS』。実際にこの床屋で散髪している私が、店舗情報や仕上がりなどを詳しくご紹介します。
フィリピン

【フィリピンで歯列矯正】オススメの歯医者を紹介【圧倒的に格安】

フィリピンでは歯列矯正が格安でできます。日本に比べると圧倒的に安いためとてもおすすめです。この記事では、私が実際にいま歯列矯正に通っている、マニラのオススメの歯医者の歯列矯正の値段や期間、施術の流れを詳しくご紹介します。
フィリピン

【パラワン島エルニド】場所や行き方を紹介(最短コース・最安値)

パラワン島エルニドへの場所や行き方を紹介します。日本(またはフィリピン国内)からは2パターンの行き方があります。それぞれの最短ルートと最安値で行く方法を詳しく解説しています。エルニド観光に必要な日数やベストシーズンも紹介します。
フィリピン

【フィリピン】コンタクトの洗浄液を買う方法(買える場所を紹介)

フィリピンでコンタクトレンズの洗浄液を購入する方法をご紹介します。セブ島やマニラの大型ショッピングモールの中にある眼鏡屋さんで、誰でも簡単に購入が可能です。処方箋も必要ありません。この記事で紹介するメガネ屋では、コンタクトレンズの購入も可能です。
タイトルとURLをコピーしました